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[UPDATE]7月12日(水)アップデートのお知らせ
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE


日頃は『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2017年7月12日(水)のアップデート内容をご案内いたします。


◆新規キャラクター実装

兵装 キャラクター
スキル名 スキル説明
突撃兵装 アズマ
CV: 尾形 雅宏
タクティカル
シールド
前方の攻撃を防げるタクティカルシールドを展開する。
Tier2はすべての攻撃を遮断する防御ドームを展開する。
撹乱兵装 クロ
CV: 櫻井 孝宏
EMP衝撃波
一定範囲内の敵を無力化するEMP衝撃波発生機を設置する。
Tier2は無力化維持時間が増加、耐久値が増加し、効果範囲が拡大する。
レイコ
CV: 小松 未可子
サイバーダイブ 自分を見ている敵の視覚をハッキングし、電脳世界に身を隠して移動する。
Tier2はホログラムの虚像を生成する。
支援兵装 シターラ
CV: 水樹 奈々
DMDドローン 一定半径内の敵を高熱で攻撃し、使用者を少し回復させるドローンを設置する。
Tier2はドローンの耐久度と攻撃可能範囲が増加する。


◆キャラクター別ステータス実装

兵装 キャラクター HP AP ダッシュ時移動速度
突撃兵装 バトー 200 150 6m/s
ボーマ 220 165 5.6m/s
イシカワ 220 125 6m/s
アズマ 180 135 6.5m/s
撹乱兵装 素子 150 100 7.5m/s
パズ 125 85 7.8m/s
メイヴン 165 110 7.2m/s
クロ 175 100 7.1m/s
レイコ 135 90 7.6m/s
支援兵装 サイトー 150 150 6.75m/s
トグサ 125 125 6.9m/s
シターラ 175 150 6.5m/s


◆新規武器カテゴリ「PDW」実装

 【PDW】
  ・武器カテゴリに、支援兵装が使用可能な、「PDW」を追加しました。

 【新規アイテム】
カテゴリ名称GP価格/
NP価格
ダメージ正確度安定性連射速度有効
射程距離
装弾数
PDWPP-2200224,750GP/
900NEXONポイント
2754638512M20/60

武器バランス調整

カテゴリ 武器 性能 変更前 変更後
AR SC-AR 45 ダメージ
正確度
39
71
40
73
MG SEBURO MG ダメージ
正確度
44
33
46
36
L86-SEO ダメージ
正確度
40
37
42
40
SMG SEBURO C-26A 正確度 52 54
UMP-45S1 正確度 59 62
P-90S1 正確度 44 45
DEATHSTALKER EVO ダメージ
正確度
27
54
29
56
SG 870-ICS ダメージ 84 112
KSG-G1 ダメージ 63 88
SR L118A-S1b ダメージ 205 156
M99D ダメージ 214 184
SEO90 ダメージ
正確度
安定性
連射速度
装弾数
142
67
25
18
5 / 15
79
58
29
33
10 / 30
SA50 ダメージ 202 135
CM2010 ダメージ 213 180
SEBURO SR ダメージ 212 178
近接武器 メガテックナイフ ダメージ 55 80
ダブルブレード ダメージ 47 90
ダブルラプター ダメージ 47 98
PISTOL 44 MAGNUM ダメージ 47 51
MATEBA 2006SM ダメージ 44 48
93-SE ダメージ 23 25
SEO-P226 ダメージ 26 28
KCZ-85 ダメージ 25 27
MATEBA 2008M ダメージ 44 48


スキルバランス調整

キャラクター スキル 効果 変更前 変更後
サイトー ヒートセンサー Tier1 リアルタイム探知範囲
リアルタイム探知時間
25m
5秒
15m
2.5秒

ヒートセンサー Tier2 リアルタイム探知範囲
リアルタイム探知時間
回数
25m
5秒
6回
15m
2.5秒
5回

ボーマ ナノゲルアーマー Tier1 基本回復量
加速度
維持時間
8
6
6秒
65
3
3秒
ナノゲルアーマー Tier2 基本回復量
加速度
8
10
65
3
トグサ シーカードローン Tier1 クールタイム
ダメージ
25秒
180
30秒
150
メイヴン 電脳遮蔽膜 Tier2 消費インテル 600 500
イシカワ セントリーガン Tier1 ダメージ 50 30
セントリーガン Tier2 ダメージ 50 30
バトー アームランチャー Tier1 着弾地点の誤差
ダメージ
自分自身へのダメージ
100
200
有り
30
220
無し
アームランチャー Tier2 着弾地点の誤差
ダメージ
自分自身へのダメージ
ダメージ範囲
消費インテル
100
300
有り
6m
600
30
400
無し
8m
500


モードの変更

 【エリミネーション】
  ・ラウンド時間残り30秒になると、一部エリアの移動が制限されるようになりました。
  ・制限された交戦エリア外に居るキャラクターには、継続的にダメージが与えられるようになりました。
  ・画面上部にキャラクターのアイコンが表示されるようになりました。

 【コンクエスト】
  ・デフォルトの勝利条件を5ポイントから4ポイントに変更しました。
  ・東京廃墟地区のCの占領エリアを約20%縮小しました。
  ・占領中の人数が表示されるようになりました。
  ・死亡時のカメラを、マウスの移動で操作できるようになりました。

 【チームデスマッチ】
  ・デフォルトの勝利条件を10,000ポイントから8,000ポイントに変更しました。

 【デモリッション】
  ・画面上部にキャラクターのアイコンが表示されるようになりました。


その他ゲームシステムの変更

 【オプション設定の変更】
  ・デフォルトのキー設定を以下のように変更しました。
   - Tier1のスキル使用 [Q] → [E]
   - Tier2のスキル使用 [E] → [Q]
   - 最後に使用した武器に切り替え [B] → [5]
  ※オプション設定の変更に伴い、オプション設定を初期化しました。

 【各マップ構造の調整】
  ・各マップのオブジェクトの配置、明るさ等の調整を行いました。

 【カスタムマッチ変更】
  ・ルーム作成時、ルームタイトルを設定できるようになりました。
  ・待機ルームで、キャラクターや武器の選択ができるようになりました。

 【クイックマッチ変更】
  ・結果画面からメインメニューに移動した際、自動的にマッチング申請されるようになりました。
  ・マップ投票画面で、キャラクターや武器の選択ができるようになりました。
  ・マップ投票画面で、陣営に関わらず、自チームが左側、相手チームが右側に表示されるようになりました。
  ・乱入可能な時間を、180秒から300秒に変更しました。

 【結果画面スキップ機能】
  ・戦闘結果画面の演出を、ESCキーでスキップできるようになりました。

 【新規アチーブメント実装】
  ・新たに22種類のアチーブメントを追加しました。
  ・新たにエンブレム9種、背景カード13種を追加しました。

 【射撃テスト変更】
  ・マップにオブジェクトを配置しました。
  ・スライディングや二段ジャンプが可能になりました。

 【スキル使用時のサウンド】
  ・自分がスキルを使用した際に、音声が再生されるようになりました。
  ・味方がスキルを使用した際に、効果音が再生されるようになりました。

 【トグル方式でのダッシュ変更】
  ・トグル方式の場合、ダッシュ中にジャンプ等の行動を行っても、ダッシュ状態が維持されるようになりました。

 【スライディング演出調整】
  ・スライディング中の画面の演出を調整しました。

 【維持時間停止チップセット変更】
  ・死亡時に維持時間を停止するチップセットを装着していると、スキルシンク可能な時間も止まるようになりました。

 【UI変更】
  ・武器のカスタマイズは、武器名の右側の歯車ボタンから行うように変更しました。
  ・その他、各種UIの調整を行いました。

 【HUD変更】
  ・Tier1のスキルがクールタイム中、使用できるまでの時間をカウント表示するようになりました。
  ・自分が見ている方向に存在しない味方の名前は表示しないようになりました。
  ・その他、各種HUDの調整を行いました。

 【既知の問題の修正】
  ・チップセットの一部アイコンが入れ替わっている問題を修正しました。
  ・KDRが正常に表示されない問題を修正しました。
  ・コンクエストモードで動きが制限される問題を修正しました。
  ・ゴーストスクリーンが正常に表示されない問題を修正しました。
  ・アンチマシン光学迷彩が正常に動作しない問題を修正しました。
  ・有効射程距離が正常に表示されない問題を修正しました。
  ・投票画面での階級が正常に表示されない問題を修正しました。
  ・ダビングサイトでコンテナの中に入れてしまう問題を修正しました。
  ・メイヴンのバレンタインスキンが正常に表示されない問題を修正しました。


今後とも『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』をよろしくお願いいたします。

『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』運営チーム

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